2014年8月17日日曜日

周りの人たちへ、感謝。

1年弱の留学なんて、あっという間なんだから、ぱっと行ってぱっと帰ってこようと思ってました。

けれど、夏の予定を聞かれて「実はフィンランドに留学しに行くの」と言うと、
「じゃあ行く前に会わなきゃね!」と言ってくれた友達が予想以上にたくさん…


「そんな、すぐ帰ってくるのに!送別会とかしてもらっちゃって悪いな」と思いつつも、
寄せ書きや上の写真のようなサプライズ、食事に誘ってくれることにただただ喜びを感じている自分がいました。

そういえば、今まで気付かなかったけど、家族、親戚、ご近所からもたくさんサポートやエールをもらってる…

自分の友達や家族が同じような状況になったとき、自分はこういうことを自然にやれる自信がありません。恥ずかしいな。
わたしもこんな風に人を喜ばせることができる人間になって帰ってきたい!

連日続いていたありがたい送別会も今夜で最後。

明後日(日付的には明日)出発するなんて信じられないけど、
自分にしか目を向けられないわがままな自分から卒業する、という留学中の新たな目標ができました。

気にかけてくれた人みんなありがとう。
頑張るから、見ててね。

0 件のコメント:

コメントを投稿