2014年10月24日金曜日

12ユーロでケーキ食べ放題! Kakkugalleria & Fazer Cafe

この2日間で、食べ放題のお店に立て続けに行ったので記事にしたいと思います。

まずはKakkugalleria(カックギャレリア)。

11.90ユーロ(約1600円)で手作りケーキが食べ放題。
コーヒーまたは紅茶一杯付き。

ヘルシンキ市内に2店あります。


ちょっと分かりにくい場所にあるような。


中は狭いです。
大人数で行くのには向かないかも。

ケーキはたくさんの種類から選べます。
わたしは、まず下のケーキをセレクト。


左上からチョコケーキ(ガトーショコラではない)、
堅めの苺入りシュークリーム、右はにんじんケーキ。

一回につき3つ頼めます。
わたしは6個食べたところでギブアップ。

とにかく全部甘い。
美味しいのだけど、甘いケーキしかないので食べ続けるのがとにかく辛い。

ちなみに時間制限はありません。

甘党の方にはおすすめです。


翌朝、ヘルシンキは雪化粧してました。まだ10月なのに。


昨日のケーキがまだ胃に残る中向かったのはFazer Cafe。

平日は朝食のビュッフェ(7:30~10:30)が12.20ユーロで楽しめます。
土日は朝食ではなくブランチ(土9:00~14:00 日10:00~14:00)となり、19.90ユーロ。

メトロのKaisaniemi近くにあります。
ヘルシンキ大学からも近いです。


ちなみにFazerはカフェの名前ではなく、
フィンランドのチョコレートブランドの名前です。

なので、カフェの中はチョコレートを中心に様々なお菓子も販売されています。


中はこんな感じ。きれいでとても広い。
すぐに満席になったので、こちらのサイトで予約して行ったほうが良いと思います。


チーズの並べ方もおしゃれ!
こちらの人は、チーズをベリージャムと一緒に食べるみたいです。


これらのケーキも食べ放題!
しかし左のチョコレートケーキはなぜかしょっぱかった。
砂糖と塩間違えたのかな?と友人と話題に。
右のレアチーズケーキは甘すぎず美味。


ビュッフェで出てきた上の3種類のケーキは、
全く同じものがカフェ内でも売られていました。
なんとなく嬉しい。

写真はチーズとケーキしか撮っていませんが、朝食のメニューは実に豊富。
野菜、様々な種類のパン、サーモン、ハム、ヨーグルト、果物、おかゆ、ゆで卵、コーヒー、紅茶、ジュースなどが取り放題です。

朝ご飯として考えるとこの値段は少し高い気もするけれど、ケーキを含めクオリティを考えるとかなりお得な感じがします。

甘党のみなさん、ヘルシンキを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいな。

わたしのように甘党でなくてもFazer Cafeの朝ご飯は美味しいのでおすすめです。

それではここらへんで。2日間胃をいじめ抜いたのでテンション低めで書きました。
もいもい。

0 件のコメント:

コメントを投稿