2014年10月8日水曜日

ベルリンレポ3 Day2 ショッピング at PRIMARK

ベルリン2日目は、美容室に行っただけではなく、買い物も楽しみました。

ビールフェスがあった場所にPRIMARK(プライマーク)という、アイルランド発祥のファストファッションブランドがあったので、行ってみると、


中はカオス。

しかし負けじと戦闘開始。

日本人と違ってガンガン来るので手強い。

以下戦利品。







アクセサリー以外はこれからのフィンランドでは使えそうもない夏物ばかりだけど、そんなの関係ない。
デザインはとても良いと思います(独断)。

このほかに、Yシャツと靴下、化粧品用の鉛筆削りなどを購入。

タイツも計8枚買いました。なぜならわたしの身長(170cm)に合うタイツが日本で見つけられないから。

靴もしかり。上の写真の2足を合わせて、こちらに来てから計4足購入しました。
日本ではなかなか見つけられない大きめサイズもこちらでは簡単に見つかるので、嬉しくなってすぐ買っちゃいます。

計14点の購入で、なんと40ユーロ程でした。

あまりに混んでいるためなのか、価格がチープだからなのか、服の扱いは非常に雑なのでもし買うときは破れたりしていないか確認することをおすすめします。

大学の講義の中で、ファストファッションは途上国民の過酷な労働で成り立っているんだ、ということを習ったけれど、現実問題学生には非常に有り難い価格で売られていることからついつい買ってしまう。

社会人になってから、良い服を買おう…


ほかに買い物はと言えば、スーパーでビールとおつまみ(チーズ&生ハム)と、
朝食に出てきて感動したパンを購入。あとフィンランドでは高級品のチョコも。


勢い余って買ったけど(一人分ではない)、
結局一本半しか飲めなかった。ううう。


このパンを世界中に輸出してほしい。

「このパンを持って帰るの?w」友達には笑われたけど気にしない。
だっておいしかったんだもん。

P.S しかしこのパン、今日の朝オーブンで焼いたら焦がすという大失態を犯しました…ショック。
まああと4つあるから、明日こそ…!泣

0 件のコメント:

コメントを投稿