2015年1月19日月曜日

バルセロナレポ1 おすすめレストラン&カフェ

1月15~17日の3日間、バルセロナを観光してきました。

目的は冬のセールとサグラダファミリアだったのですが、

先月イタリアでクリスマスシーズンを過ごした際に知り合った、現在バルセロナに住む友人キアラがおすすめのカフェとレストランを教えくれたので、紹介させてください。

1. Cup & Cake




名前からも分かる通り、ケーキやタルトが有名とのこと。

キアラはテスト期間が終わるたびに、仲の良い友達とここに来てお祝いするらしい。

ランチはもちろん、朝9時半から開店しているので、朝ご飯目的でもOK。

わたしたちは開店と同時に、朝ご飯を食べに行きました。

わたしが頼んだのはこれ。

甘い甘いスポンジケーキ+桃+クリームチーズとココナッツのソース。

この組み合わせで一体どんな味になるんだろうと好奇心で頼んでみたものの、絶品でした。
特に周りのチーズがとても美味しかった。日本人女子は絶対好き。4.9ユーロ。

ほかにもパンケーキやバナナケーキのプレート、サラダなどもありました。

ドリンクはカプチーノ。1.6ユーロ。

スペインはカカオパウダーがかかっているのが「普通の」カプチーノなんだとか。
(イタリアではかかってないのが普通。)
こういったちょっとした違いを知れるのは面白い。

雰囲気良し、値段もお手ごろ、味も確かなので、スイーツ好きな方にはかなりおすすめです。が、

わたしのような、「一度に食べられる甘いものの量には限度がある」という中途半端に甘いものが好きなタイプだと、最後まで美味しく食べるにはちょっと苦しい甘さです。

わたしの場合、上のプレートだったら半分で十分だったかな…という感じ。

でもパンケーキ、ポップコーンやスイーツの専門店がどんどん進出している東京の現状をみると、このくらいぺろっと食べられちゃう人がたくさんいるんだろうと思うので、総じておすすめできるかと…!

*住所
Cup & Cake – C/Tallers, 79 (Barcelona), Spain
Cup & Cake –  C/Enric Granados, 145 (Barcelona), Spain
Brunch & Cake – C/Enric Granados, 19 (Barcelona), Spain
Travel & Cake –  C/Roselló, 189 (Barcelona), Spain
Pilates & Cake –  Coming Soon – Paseo Joan de Borbó, 36 (Barcelona), Spain

たくさんあるようなので、行きやすいところを探してみてください^^


2. Marina Bay by Moncho's


スペインに来たら食べたいのがパエリアですよね。

で、キアラにおすすめを聞いたところ教えてくれたのがこのレストラン。


お店の前のボードにコースで15ユーロ弱というメニューを見つけたのですが、席についてもらったメニューにはその特別メニューの案内は何もありませんでした。

なので、事前にお店の外に書いてあるメニューをチェックして、普通のメニューしか渡されなかったら、直接聞いてみると良いと思います。

お店の中には日本人のツアーの団体客やその他いろんな国からの観光客もたくさんいました。

さて、わたしたちは外に書いてあったコースをオーダー。

パンの上に乗っていたのは一体何だったんだろう…。
まあ美味しかったからいいや。

前菜。ボリューム満点。
オリーブオイルがたっぷりかかってました。

圧巻のミックスパエリア。
二人分のはずなのに、女子二人で完食したら感心された。
どういうこと。

クリームブリュレの焦げ目がないバージョンのデザート。
これまた甘すぎ。

スーパーでもこのスイーツがたくさん売っていたので、
スペインで典型的なデザートなのかも。

このレストランに来る前日に適当なお店でパエリアを食べたのですが、全然こっちのレストランのほうが美味しかったです。

さすがバルセロナっ子に支持されているだけありました。

店員の方も観光客の扱いに慣れているようで、英語もスムーズに通じました。
フレンドリーに接してくれたのが印象的。

友人は事前に予約したほうがいいと言っていましたが、ウォークインでも問題なかったです。

バルセロナでパエリアのお店選びに困ったら、ぜひ参考にしていただければと思います。

*住所
Calle de la Marina, 19-21. 08005 Barcelona

*電話番号
93 221 15 14

0 件のコメント:

コメントを投稿