2015年1月20日火曜日

バルセロナレポ2 ショッピング@MANGO Outlet

わたしのお気に入りのSPAブランドの中の一つ、MANGO。1984年にここバルセロナでオープンしたそうです。

ちなみにスペインはファストファッションの発信国で、MANGO、ZARA、その姉妹ブランドのStradivarius、Bershka、そしてPull&Bearなんかもスペイン生まれです。

MANGOは日本には7店舗しかありません(H&Mは現在47店舗)が、

わたしは一度オンラインショッピングサイトで商品を購入してからお気に入りのブランドとなりました。

ということで、私にとって今回のバルセロナ訪問の大きな目的の一つは、MANGOのアウトレットショップに行くことでした。

昨年2月にマドリッドを訪れた際、偶然発見し、ほとんどの商品が定価の80%OFFで売られていて大満足だったので、
「またスペインに行けたら絶対行こう!」と心に決めていたのでした。

マドリッド店は、一階は普通の店舗で二階がアウトレットでした

バルセロナのショッピング街と言えば、アシャンプラ地区や旧市街が有名ですが、

MANGOアウトレット店はそのファッション中心地からは少し離れたところにあります。


ジャケットとセットアップスーツを購入しました。

でも2月に行ったマドリッド店のほうがお手頃だった印象。

ちなみにこの周りに、アウトレットのお店がかなり集まっていたので、買い物をしようと思ったらまず最初に行くと良いと思います。

向かい側にもアウトレットが数店舗。

上の写真のnice thingsもスペイン発祥のブランドです。

定価で買うと(学生にとっては)高価なブランドなので、かなりおすすめです。

ふわっとしたデザイン、自然な色合いの服が多かった印象。日本人にも合いそう。

こういう雰囲気の服は普段選ばないようにしているのですが、たまたま気に入ったコートがあったので購入しました。

バルセロナでショッピングをする際はぜひ足を運んでみてくださいね。

ちなみにMANGO outletのオンラインショップも探してみたらありました。びっくり。
ただ日本には発送してくれないみたいです…。アメリカやヨーロッパに住んでいる方はぜひ。

*住所
MANGO outlet バルセロナ店
Carrer de Girona, 37, 08010 Barcelona

nice things outlet バルセロナ店
Carrer de Girona, 38, 08010 Barcelona

0 件のコメント:

コメントを投稿