2015年11月9日月曜日

スタバ風ティーラテの作り方

全然大したことではないのですが、スタバに行ってもティーラテしか頼みません。

最近、読まなければいけない本が増えてから、地元のスターバックスの利用率が増加したのですが、

いつも長時間滞在を見込んでグランデサイズを頼むため、出費が気になり始めました。あとカロリーも。

そこで、家でも作れないかな、と思ってやってみたところ、予想以上に良い感じの仕上がりになったのでご紹介。

まず、イングリッシュ・ブレックファストの紅茶を用意。
(アッサムのほうが濃くなるのでオススメ、という友人からのコメントあり。)

ハロッズの紅茶はやっぱり美味しい。
今ある分を飲み終えたら、きっとしばらく飲めない…。

紅茶と言えば、こちらも有名。


まあ、自分が気に入ればなんでもOK。


マグカップにお湯を少々注ぎ、用意した紅茶を溶かす。

あとは、温めた牛乳を入れるだけ。

お好みで、紅茶のパックをもう一度入れて濃くしたり、砂糖を入れると◎。

牛乳の量が圧倒的に多い分、ミルクティーとはちょっと違うと思って飲んでます。ティーラテのほうがなんだか、オシャレだし。気分の問題。

読書のお供にぜひ。お試しあれ。


*このブログのTwitterアカウント(@ErikaA_Rtw)作ったので、更新情報を知りたいという有り難い方はぜひフォローしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿